2016/10/03 11:33

次郎柿って?


秋の味覚のひとつ・・・と言えば、柿がありますよね(*^-^*)

でも、柿と言っても、たくさんの品種があります。




なので、ネットショップで検索しても、あまりに品種が多くて

 「どれが美味しいんだろう?」


って、迷っちゃうと思います(*・○・)(どれにしよう?)



こちらが”次郎柿”です



そして、”次郎柿” と言うのは、愛媛県宇和島市(南予地方)では

とってもポピュラーな甘柿です




ちなみに宇和島市は・・・




宇和島市の道の駅などでも

甘柿といえば”次郎”という人気なんです!


 *収穫時期は、10月中旬~下旬頃です

   赤く熟したものが、美味しい柿です





そして、その”次郎柿”でも

 「柿原産」は特に人気ですO(≧∇≦)O




愛媛県宇和島市の柿原というところで作られていて

地名に”柿”が入っているように、柿が美味しいと有名な場所なんです♪




愛媛県・柿原産の次郎柿は

果実がとっても大きく、食べ応えバツグン!


果汁は少なめで、シャキっとした歯ごたえが特徴的な”甘柿”です^^



ぜひ一度、ご賞味ください!




★おまけ★

次郎柿とは、品種名:前川次郎と言います

人の名前みたいな”甘柿”ですd(⌒o⌒)b